2012年 初蹴り!


 1月2日(月)、豊田中央公園でOBを集めた初蹴りをコーチ会・育成会有志の協力により開催しました。
今回初めての開催であり、『何人集まるのだろうか?』と心配していましたが、1期生から現6年生の11期生に加え、コーチを含めた約60名でサッカーを楽しみました。最初は久々の再会にぎこちなかった子も徐々に慣れ、現役時代同様にはしゃいでいました。卒団後、敵味方に分かれて対戦した子も多いと思いますが、この日は数年振りに味方となり、違う年代との対戦を楽しみました(一番楽しんでいたのは
多田コーチでしょう(^^♪)。OB予備軍の6年生も昨年の高校サッカーで県準優勝した三浦学宛組を含む各年代のOBに果敢に挑んでいました。また、ゲームの間には、6年生父兄が作る豚汁とフランクフルトを食べながら、昔話・近況報告に花を咲かせました。、

 閉会時、コーチ会を代表し、佐藤コーチ(コードネーム:サトカン)より『今日は集まってくれて有難う。成長する姿を見て涙が出るほどに嬉しい。だけど、男として泣く姿は見せれない
(さすが、明治の男!(嘘))。また来年も開催するので、その時も絶対に集まって欲しい。可能なら、OBが多く在籍する社会人チーム【アジデス】でもサッカーをしよう』と話があり、OBを代表した3期生の挨拶に続き、現役主将の締めで解散しました。

 今後も定期的に開催し、さらに『OBの輪』を広げたいと思います。豚汁等の対応をしていただいた父兄の方々、年明け早々から有難うございました。
プラタノOB諸君!皆、今置かれているステージで頑張れ!!大きく羽ばたけ!
 

inserted by FC2 system